ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac mini一週間経っての雑感

Mac

Mac miniを購入して、一週間が経過した。 結論から言えば、Windowsと比較してUser Experienceが向上した!、って感じはしない。逆に、ブラウザさえあればOSの壁はどうでもいいってことが再確認できた。すべてはブラウザを介して。ぐぐるさんの言ってることは…

トトリのアトリエ〜アーランドの錬金術師2〜

決して期待していなかったわけじゃなかったが、いい意味で期待を裏切る面白さだ。 ガストのPS3作品と言えばトトリの前作にあたる「ロロナのアトリエ」と「アルトネリコ3」なわけだが、「ロロナ」の方は未プレイ、直近作の「アルトネリコ3」をプレイした直…

トトリのアトリエ

ソフマップ特典でPS3を"エンジェルカスタム"してみた。エンジェルカスタム…。良い響きだな。 Sofmapという表示がでかいのは目を瞑る方針で。

世界で一番お姫様

歌詞のキャッチーさってのは、少々意味が通ってない感じがいいんじゃないかな。「ワールドイズマイン」の「せーかーいでーいちーばんおーひーめーさーまー」にそんなことを思った。 「世界で一番愛してる」「世界で一番輝きたい」みたいに、一番の後には動詞…

6月24日は激戦でした

2010年6月24日。2010年が半分が過ぎようとしている梅雨の真っ盛り。ゲーム業界的に今日はなかなかの激戦区だったようだ。 PS3ではトトリのアトリエ、WHITEALBUM。 Xbox360ではモンスターハンターフロンティア。 PSPではナルキッソスやカオスヘッドノアPSP。P…

メインマシンをMac miniにしてみた

昨日ハマった三菱ディスプレイにMac miniをDVI接続した場合に正常に表示されない問題は、結局解決できそうになかった。 だけど幸運なことにメインのWin7マシン用のディスプレイではDVI接続でも正常に表示できるようだった。と、するとメインマシンを使うのに…

Mac miniを買った

Mac miniを買った。買った理由は以下の3点だ。 Mac miniという製品が発売された当時から興味があったこと iPhoneやiTunesに慣れてしまったこと 新型が出たこと Mac miniという製品を知ったのは、初めて世に出たときで、まだIntelMacの前の世界だった。当時CP…

沈黙の戦艦とデジャヴ

最近日曜洋画が木曜洋画化してると聞いてはいたが、やはり本家木曜…いや現水曜は格が違う。プレデターが倒せますように。タナバターはプレデター。なんて一体何杯飲めば出てくるフレーズなんだよ。まったくもって。 アクション映画の中で、最も実況映えする…

iPhone4が予約開始された

熱狂的な騒ぎだ。iPadがギークだかギーグだか、ガジェットオタの垣根を越えて、一般人まで巻き込んだ騒動に発展した矢先のiPhone4の予約開始である。 俺の周囲の人間にも何人か「iPhone買うわマジ…」という人が出てきた。キャズムを超えたってのはこういう状…

はっぴぃにゅうにゃあ

はっぴぃ にゅう にゃあ/イチャラブ Come Home!アーティスト: 伊藤かな恵&井口裕香&竹達彩奈(芹沢文乃&梅ノ森千世&霧谷希)出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/05/12メディア: CD購入: 6人 クリック: 71回この商品を含むブログ (46件) を…

iPhone3GSを交換してもらった

交換経緯 最近iPhoneを使っていて、どうもマナーモードにし忘れることが多いなぁと感じていた。よく見たら、iPhoneの左側のスイッチがおかしくなっていた。音量のスイッチまで動作しない。タッチだとか、画面にヒビだとか、そっちの方ばっかり気にしてたら、…

採掘島ブレイク

とうとうシュライク装備が揃った。フルシュライクの基本は5525。射撃補正とロックオンに優れた頭部、SP供給率の優れた胴、切り替えとリロードの速さを特色とする腕、そして最高のダッシュ速度を誇る脚。ちなみにシュライクV腕は微妙と言われている。リロード…

デススマイルズIIX

前作デススマイルズがあまりSTGやらない俺ですら全クリできてしまうぬるい出来(それでいてけっしてただぬるいだけと思わせない)で、楽しめた作品だった。その続編が出るというので、期待していた。前作は通常版だったが今度は限定版を購入した。 グラフィ…

定点観測

何も無かった日でさえ何かを書き記すべきだし、特筆すべきことがないならなおのこと今日は何も無かった、と書くべきなのだ。 冷房入れて気持ちいいくらいの気候になってきたけど、俺はまだ慣れない日々を送っている。俺は本当に何かに慣れるという日が来るん…

記録

今週末はそれなりに充実した日を過ごした。…気がする。 土曜日はジャパンビアフェスタに出かけて、地ビールのいろんな銘柄を飲むことが出来た。…なにぶん酒が弱いので全体の1/4も飲めなかったが、それなりに満足できた。 日曜日は部屋の掃除をした。1週間過…

新しいボーダーと新しい風

絶不調である。B1-A5戦闘でなかなかうまく活躍できない日々が続く。何が足りないのか?どうして足りていないのか?いたずらに大破を繰り返し、ポイントは稼げない…。ドツボにはまると判断力すら鈍るようで41型で自爆をしたりしてしまう…。 ちょっとスランプ…

今期のアニメ

6月と言えば4月から始まったアニメも終盤を迎える頃。あと数話で最終回を迎える話も少なくない。1クールは追いかけると長い気がするのだが、振り返ると実に短い。まったくもって。 今期は木曜日が熱いと思っている。四畳半神話大系、会長はメイド様、真恋姫…

6月なのです

2010年も半分が過ぎようとしている。さて、俺は2010年を迎えるに当たってどのような目標を立てただろうか? また夏が来る。夏はそのものよりも、「夏が来ている」という感じがとてもとても好きだ。 「また夏が来る」という歌詞は俺の中で一、二を争うほど大…