ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

Mac mini一週間経っての雑感


 Mac miniを購入して、一週間が経過した。
 結論から言えば、Windowsと比較してUser Experienceが向上した!、って感じはしない。逆に、ブラウザさえあればOSの壁はどうでもいいってことが再確認できた。すべてはブラウザを介して。ぐぐるさんの言ってることはわりと正しいんだな。


 Experienceが向上した部分と言えば、iTunesiPhoneの接続時の挙動がWindowsと比較して格段にいい。同期も早い気がするし、認識もいい。iPhotoとの連携も悪くない。フリーズや挙動不審な動作も少ない。流石もともとMac用なだけはある。Windows版はわざと悪く作ってるんじゃないかというほどだ。


 一番すげぇと思ったのはMac mini本体だな。
 とにかく静かなんだ。夜に起動しっぱなしで寝ても全く存在を感じさせない静かさ。
 発熱もあまり感じない。触ればほんのりぬくもりは感じるものの、熱くて触れないような感じじゃない。アルミボディのおかげだろうか。


 HDDの容量が心許ないことをのぞけば、省スペースデスクトップPCとしては最高に近い存在じゃなかろうか。C2D2.4GHzを非力と思う向きもあるようだけれど、俺だって去年まではAthlon64 X2の2.2GHzで頑張ってたんだ。あれと同等のスペックがこのサイズに収まってると考えりゃ、隔世の感を覚えるぜ。