ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの消失と最近体験した創作との関連、みたいな

「消失」の劇中で、改変された世界から脱出するためにキョンが取った行動は何だったか。 "緊急脱出プログラムを実行するならEnterを、それ以外なら他のキーを" キョンはEnterを押すことを選んだ。 さて、ここで俺はハッと気付いたわけだ。最近世界を元に戻す…

涼宮ハルヒの消失

最近やたらとアニメ映画を見に行く機会が増えている気がする。けれど、封切り前からどうしても見たかったとかそういうわけじゃないんだ。 ブログで感想を見たり、ニュースになってるのを見たり聞いたりした上で、ある日突然、泡が浮かび上がって来るみたいに…

ストーリー的なもの

神曲つったら、SO2の真ガブリエルのイメージなんだよね 全体攻撃で確実にダメージ9999でさ。ガッツで生き残らないと全滅とかいうやつさ。ともかく、俺が初めて神曲というタイトルを知ったのはそれが初めてだったってわけさ。 あと最近だとポリフォニカだな。…

とりあえず、クリアした

アルトネリコ3というゲームに、俺はひとまず満足したが、人によっちゃ複雑なものが残るだろうなぁとも思った。これのためにPS3を買ったような人間はおそらく満足しただろうし、「FF13終わって暇だから買ってみるか」な人間には「なんじゃこりゃ」なシロモノ…

Dante's Inferno

ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2010/02/18メディア: Video Game クリック: 24回この商品を含むブログ (28件) を見る 引越の片付けの合間にちょくちょくやってる。 Dante's Infernoは、あのDead Spa…

引越

昨日、住居を移転した。今年初めての引越、昨年から数えると通算4回目となる。 静岡に移り住んだのが11月の頭。あちらに住んでいたのはたった3ヶ月になるか。ようやく静岡という環境に慣れてきた矢先の引越。いろいろな諸事情があるとは言え、また引越か、と…

うまかっちゃん、とか

この一年間西や東にあれこれ飛ばされて、しみじみ思ったことがある。日本はフラットになったように見えるけど、結構地方の色ってのは残ってるんだなぁ、と。 最近読んだムックで、餃子の王将の仙台店の話が出てきた。意外なことに餃子の王将が東北地方に出店…

ハンサムスーツとか

この前の土曜日にハンサムスーツなる映画が放映されていた。友人とチャットしつつ実況しつつダラダラと流し見していた。ストーリー自体はベタだけど、収まるところに収まってる感じだったし、メッセージ性も強くなかったので見てて疲れなかった。土曜日の夜…

S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky

昨年末に買ったものの一度も起動していなかったのを思い出して、起動。 こんなに空が綺麗なんて。Clear Skyとはよく言ったもんだ。

密室のサクリファイス

密室のサクリファイス出版社/メーカー: D3PUBLISHER発売日: 2010/02/04メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 52回この商品を含むブログ (18件) を見る 密室のサクリファイスは、D3パブリッシャーより発売された脱出ゲーム。公式でのジャンルは「トラップ…

S.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyat

S.T.A.L.K.E.R.シリーズの最新作がいつの間にか発売されていたことを知った。年末のセールで買ったClear Skyプレイしても無いんだけどー。 ってことで、しばらくいっかなーと思ってたんだけど、ふとのぞいてみたsteamにこんな記述が。 steamでSoCやCS買った…

発売から約2週間。ダラダラと進めていたが、ようやくクリア直前まで持ってくることが出来た。かけたプレイ時間からすると、かなりのんびりやっている方だと思う。 発売2〜3日で全ルートクリアしたような猛者がゴロゴロいるもの。暇があるとか無いとかいう…

眠り

今日は早く眠れそうな気がする。 睡眠と翌日のコンディションの関係はまだよくわからない。いくら寝ても眠いときはあるし、寝不足かな?と思えるときでもわりと平気なときがある。 コンディションの良いときってのは睡眠以外のファクターが効いているんだと…

王様の仕立て屋 25巻

王様の仕立て屋 25 〜サルト・フィニート〜 (ジャンプコミックスデラックス)作者: 大河原遁出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/02/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (21件) を見る 安い靴でびしっときめるのはまず無理な…

PLAYSTATION Homeでのアイドルマスターライブ

せっかくPS3買ったのはいいが、アルトネリコしかやってねぇということになったので、この一週間ほどHome上で行われているアイマスライブに幾度か行っていた。 PlayStation Homeというのは、PS3上にある仮想世界コミュニケーションツール。アバターを作って3D…

フレッシュプリキュア!

先週フレッシュプリキュア!*1が最終回を迎え、今週新番組ハートキャッチプリキュアが開始された。今更のように感想を書いてみる。 フレッシュプリキュア!は序盤の方はあまり観ていなかった。熱心に観るようになったのは、いわゆるイース編からだ。ラブとイ…

ハートキャッチプリキュア

キャシャーンだこれ。 放映前から一部で言われていたけれど、実際冒頭から「キャシャーンSINS」を思わせる戦闘シーンで、「キャシャーンだこれー」と叫んでしまった。 実況でもTwitterでもキャシャーンキャシャーン連呼されていて、そんなにSINS人気あったか…

サラリーマンならスジを通せ。スジ屋

TV

昨日のNHKの番組。鉄道のダイヤを決めるスジ屋なる人に密着取材をしていた。 俺は鉄道に詳しい人間でないので、平均的なダイヤの決め方がどんなものか知らないが、少なくとも東京メトロのダイヤは人間が決めているようだ。ダイヤというのは何時何分何秒にA駅…

節分とか恵方巻きと無縁社会

ついさっきそういう風習を思い出した。そうか、節分か。この前正月だったってのに、早いもんだ。 2010年も、もう1ヶ月経ってしまった。近頃やたらと時間の経過が早い。何もしてない気がする。何も刻めていない気がする。一日を過ごすのが精一杯だけれど、本…