ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

郷里に立ち返って将来を想う…思わなかったりする

おれは今は神奈川県に住んでいるが、元々山口県出身で、年末年始は基本的に帰郷して実家で過ごすことにしている。実家を離れて久しいが、帰るたびに姿を変える町に驚く。山口とは中国地方の田舎ではあるが、それでも変化はあるのだと思わされる。 まず道が広…

ブラックロック★シューター イノセントソウル

2巻が出ていたので購入。…出るの早くね?1巻でたのつい1、2ヶ月前だよね? アニメ・ゲーム・コミックとメディアを変えるごとに話も設定も違うBRSだけど、本作でのBRSは不遇な魂を狩る者として定義されている。死を迎えてもなお死を認められない人間がヨドミ…

業務連絡

はてなブログが一般公開されてたのでテスト移行してみる。 すごく先進的なUIになったりしてるけど、使えない機能が多すぎるので、使い物にならなかったら戻ってくる予定。それまでにあれこれ機能実装してくれるといいな…。下記リンク。 http://twintailvampi…

はてなブログにテスト移行

日記サイトのさきがけ…だったかは忘れたけど老舗のはてなダイアリーがようやくブログサービスを立ち上げたということで、試しに移行してみた。 以前からクローズドベータをやっていたのは知っていたけど、この度オープンベータになって面倒な手続きもなくな…

ハナヤマタ

ハナヤマタ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 浜弓場双出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/12/12メディア: コミック購入: 4人 クリック: 84回この商品を含むブログ (22件) を見る本屋で目に止まったので購入。ジャケットの壮麗さと…

計画 その3 見落としていたこと

夏場は気にしなくていいけど、冬場には気を付けなくちゃいけないことがあった。 それは日の出日の入りの時間だ。おれはすっかり見落としていた。北半球はこの時期、昼が短く夜が長くなる。緯度が高い地方はなおさらその傾向にある。 タイムスケジュールを組…

きっと主人公に選ばれないヒロインたちに告げる

昨日TVKでましろ色シンフォニーが最終回を迎えた。円満かつ穏やかな終わり方だった。 ここ数年のエロゲ原作アニメとしては上位に入る出来だったと思うのだが、なによりも主人公に選ばれなかったヒロインを描くというある意味タブーに踏み込んでいることが興…

NEX用SEL55210購入

Eマウントレンズを買ってしまった。この将来性微妙なマウント規格だけれど、ちょっと望遠が欲しかったし、おねだんも手頃だったので買っちゃった。上記旅行もあるしね、撮影機材を買うにはいい口実だったと思うの。 でかい。小柄なNEXに合わせるとでかさが際…

海外でインターネット接続したい場合はどうするのか

スマートフォンを持ってる人なら、海外でも日本と変わらず使いたい!って要望はあると思う。キャリア各社もその需要を読み取って以下のようなサービスはやってる。対応キャリアにつなげば定額になるというもの。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/r…

スペイン旅行いくことにした

唐突だけれど、年明けに海外旅行行くことにした。 行く先はエスパーニャ。 元々今年の夏くらいからどこか海外にいきてえなぁと思っていた。そしたら空前絶後のユーロ安、こいつはヨーロッパに行くしかねぇ。というわけで、行き先を選定しだしたのが秋口。イ…

本日のドヴァキンさん

このゲームの加速度的クエスト追加率についていけずにメインクエストはもってのほか、またクエストか!と独りごちること何度目か。プレイ時間が53時間を突破してるが未だにLVは24、メインクエストも全然進んでなく、盗賊ギルドやメイジギルドを終わらせてる…

今日のスカイリム

うちのドヴァキンさんが盗賊ギルドに入る。 盗賊ギルドの入門試験が借金の取立てというしょっぱいもので愕然としたが、実際盗賊ギルドは黄金期を過ぎて閑古鳥が鳴いている状態らしい。ドヴァキンの働きによってかつての栄光を取り戻せるのか!? それにして…

星川銀座四丁目 2巻

本日発売。メロンブックスで購入。 星川銀座四丁目 (2) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)作者: 玄鉄絢出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/12/12メディア: コミック購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (15件) を見る 本巻も良かった。…

映画けいおん!

初日に観てきた。面白かった。TVシリーズの延長線みたいなストーリーだったけれど、長尺でも案外だれずに最後まで楽しく見れた。 既に最終回を迎えて、その補完の作品だからこそ安心してみられたってのもあったなぁ。ロンドンと舞台を変えてもわりとやってる…

Skyrim

The Elder Scrolls V Skyrimの日本語版発売おめでとうございます。早速世間のあちこちで絶賛プレイされているようで、各地が大盛り上がりで嬉しい限り。 おれもゲーム売り場なんかを覗いて盛況っぷりを確かめてきましたが…そもそも売ってなかった。売り切れ…

そこそこにマルチプレイもしてる

フレンドはプレステージしてるけどこっちはまだLV30代。 MW2からチャレンジやアタッチメントが複雑化しすぎてどうもカスタムクラスにころうって気分が失せている。めんどくさいから常にM4、ドットサイト、PerkはExtreme Conditioningあたりで適当。まぁ見敵…

マリオカート7

マリオカート7出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/12/01メディア: Video Game購入: 29人 クリック: 1,015回この商品を含むブログ (190件) を見る せっかくの3DSを腐らせないためにもどんと買ってみた。さっそくネット対戦してみたー。うん、すごい快適。…