ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

Skyrim

The Elder Scrolls V Skyrimの日本語版発売おめでとうございます。早速世間のあちこちで絶賛プレイされているようで、各地が大盛り上がりで嬉しい限り。
おれもゲーム売り場なんかを覗いて盛況っぷりを確かめてきましたが…そもそも売ってなかった。売り切れてただけならいいんだけどね。

先月の海外版発売に合わせてプレイしているけれど、まだ全然メインクエストをクリアしてない。他の大きなクエストも軒並みプレイしていなくて、ひたすら世界を散歩してはダンジョンを攻略するプレイばかりしている。バンディットや吸血鬼やネクロマンサーを狩り続ける日々。これだけでも結構面白い。


没入感がすごいので時間の経過がすごい。ちょっとダンジョンを散歩しようと思っただけで数時間が経過している恐ろしいゲームだ。…そろそろいい加減メインクエストをクリアしようかな、と思うようになってきた。