ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月に見た映画「アイドルマスター」だけどジブンガタリ多め

かつて憧れた立場まで来たけれど 夢は果てしなく広がって止まらない 「i」 アイドルマスター劇場版を観てきた。良かった。 おれとアイドルマスターの出会いは、2007年に遡る。全くアイマスというものを知らなかったおれが、Xbox360版のトレイラー「Go My Way…

世界征服 謀略のズヴィズダー第一話の舞台とか

冬の新アニメ、世界征服 謀略のズヴィズダーの舞台が立川と聞いてちょっと立川に行ってきた話。わざわざ行ってきたというからにはそれなりに気に入ったわけでもある。期待している。 さて、立川には南武線でうちから1時間。駅前の未来都市風景と少しいった…

柱島泊地/陸奥記念館/三田尻

実家が山口の方なので、山口県に由来するいくつかの旧海軍関係の史跡をめぐってきた。 柱島泊地 柱島泊地は連合艦隊の艦艇停泊地として有名。なぜこの場所なのかというと、重要な拠点だった呉に行く際の要所だから…らしい。地図見ればだいたいここが入り口な…

コミケで電子書籍を頒布してみた

はじめに C85では、コピー本と一緒にコピー本の元となったPDFを頒布していた。 PDFを配ったのは、ひとえに"調子にのって写真満載で作ったら印刷でめっちゃ高い"ということが判明して、急遽方針を変換して内容をモノクロにしたことに対する補完のつもりだった…

新年のご挨拶と昨年の御礼

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 そして昨年の御礼。色々と遊んだりかまっていただいてありがとうございました。よろしくお願いします。 特に、昨年末のコミックマーケット85におきましては、少なからぬ方に我が卓にご足労い…