ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

ワールドイズマイン

 ちょくちょくと進めている。一応全曲出したので、あとはモジュールをこつこつ貯めていくだけだ。

 俺は初音ミク及びVOC@LOID界隈には疎く、そこでいかなる楽曲がメジャーであるかマイナーであるかについてはよくわからない人間だ。そんな人間がDIVAを買ったのも変な話だが、まぁ気まぐれなんてのはいつだってある。

 全曲プレイして思ったのは「ワールドイズマイン」が一番いいってことだ。このゲーム中最初に触れるであろう曲であり、歌詞、曲、ともに十分なキャッチーであり。

 特に歌詞がお気に入りだろうか。同作曲者であろう「メルト」がいたって軟弱な歌詞なのに比べて、こっちは実にパンチがきいてる。「世界で一番お姫様」「こだわりたまごのとろけるプリン」みたいな印象の強いフレーズも多い。

 ワールドイズマインはボカロ曲の先入観をきっちりぶち壊してくれた。結構感謝してる、かも。