ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

ジュエルペットサンシャイン

このアニメひどいよ 本当にひどいよ…深夜33時アニメなの?そのつもりなの?


今時珍しいほどスタンダードな魔法少女ものだったジュエルペットてぃんくるから、たった一週間で同じ時間をカオスのずんどこに陥れたサンシャイン。
今期最高のツッコミ不在のギャグアニメになっていた。コメディ路線と聞いていたが、もうちょっとラブコメっぽくすればいいんじゃないですかね…。

今回もヒドイ話だった。サンクスジュエルペットデーが唐突に始まって人間がジュエペにへいこらひれふさなきゃいけない事態になるわ、かのんちゃんが収監されるわ、強制労働でライン工するわ、脱獄するわ、爆発してエアロスミスが流れるわで、あらすじ書いてもなんのこっちゃーな感じで、非常に言語化が難しいというか


エアロスミスは放送局の一括支払いだから使えたネタで、DVDなんかではオミットされてるというのが大方の見方。放送版が完全版というパターンだ。

あれ、そんな話どっかにあったような…銀魂か。なんでサンシャインは銀魂になろうとしてるの。…スタッフのやる気はすごく感じるわ…