ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

iPhone4S予約

10月7日。iPhone4Sの予約開始日。予約開始とされているのに当日になるまで予約の詳細が各社から出ずにやきもきしたもんだが、結局両社とも16時から予約開始。

当日はかなり混雑したらしい。おれも有楽町のビックカメラに予約に参加してきた。
到着したのは20時くらい。既に両社とも1階から並び始めて階段を超えて3階に達するほど行列が伸びていた。店員に聞くと「本日中に予約受け付けられるかわからない。それでもいいなら並んで」とのこと。閉店は22時だが、キャリアの受付は21時で閉めきってしまうこともある。あと1時間でこの行列を捌ききれるのか…と数分逍遥したが、結局並ぶことにした。

こういうとき、大手家電店より小さな販売店のが有利と見るふしもあるが、大手の方が入荷量が多いと考えるとやはり大手のが有利なのではないかと思う。


列は案外早く捌けて、21時くらいに予約完了できた。予約したのは64GBの黒。白が良かったが、「人気がある」とのことなので、当日手に入れることを考えて黒にした。まぁ今も黒を使ってるので色自体は問題ない。ガワ付けるしね。


さて3GSからのステップアップがどれほどのものか、当日が楽しみだな。


ちなみにキャリアはKDDIにしました。MNPでね。理由は面白そうだから。