ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

今期アニメ

今期アニメというカテゴリでしか感想を書かなくなった気がするな…。

P4A

待望のペルソナ4アニメーション化。原作プレイしたおれにとっては、おもしれーと思うが、そうでない人にはどう見えているのか気になる。RPGのアニメ化としてはかなりゲームらしさを残したままアニメ化してる感じだなー。

ピングドラム

りんかい線突破してるアニメかと思ったらOPが変わった。2クール目になって主題というのが見え隠れしてきた。まぁおれは主題や伏線を読み取るようなアニメの見方をできないタチなので、奇妙な物語を奇妙だなぁとかのんびり思ってる。
最新話のすり潰さないとさんの過去話はシュールなギャグ演出にしてホラーですごく面白かった。殺す夢をみる→目覚める→生きてる。たんなる夢なだけじゃなくて、祖父さんもまた運命乗り換え者なのかと思わせる演出なんじゃなかろうか。

C3

OPの手のひらひらとかステップとかがすごく楽しいアニメ。ストーリーは「わぁ、大変なことになってるなぁ」を楽しむ感。田村ゆかりのダーク系演技は意外と少ないのですごく楽しいなー。

まじこい

神谷のセクハラトークを楽しむアニメ。

ましろ色

原作は甘すぎて砂糖を吐くらしい。なんかもうギャルゲーアニメ(エロゲ原作アニメ)って感じですごくよいな。赤い子が好みです。