ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

市街地A

ロケテの頃からある伝統的なマップ。味も素っ気もないが、川を挟んだ攻防が楽しいマップである。重火力が増殖するという特徴もあるが…まぁ俺も最近は蛇乗ってるので文句は言えない。


ちょっと遅めで固めがいいのかな、と思った。このマップは広いので機動力を確保するアセンが多いみたい。だから堅めなだけで戦闘がちょこっと有利になる感じがする。

今のアセンはS頭IV胴41腕45脚。最低でもC+の装甲を確保してみた。コンセプトはエレファントでどこまでいけるか。武器変更の遅い杖41腕を最大限活かすには、いかに武器変更をせずにエレファントだけで戦えるかである。
反動吸収A+と射撃補正B+のおかげで動きながらでもかなり安定して撃てるのがいい。ブーストA+のおかげで接近戦でのブースト切れを誘発しやすいのもいい感じだろうか。コアは攻められないけど、プラを取ったり守るにはいいアセンかなぁと思ってみたり。

コア凸の仕方を忘れてきた。元より覚えちゃいねえがな。