ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

GoW2Insaneクリアー

無事クリア。一部の腹正しい地点以外はおおむね前作を踏襲したInsaneだったように思う。

通常の戦闘に関しては何カ所かリトライを繰り返す場所はあったが、だいたい順調に進むことが出来た。どちらかと言えば前半のチャプターの方に苦労したかな。後半は強力な武器があるせいか、かなり楽だったね。特にAct5は簡単。ドーンハンマー入手後は敵なし。

…Insaneでくじけそうになったのは乗り物とボスだった。いつもとは違う操作を要求されるのがとても辛かった。
通常の戦闘が難しくてクリアできないのならまだ納得出来るんだが、どうでもいいボスで詰まるとやりきれない。本当、マジいらねえパートだった。

でも乗り物の中ではブルマックだけは楽しいと思った。ゴエモンインパクトのように基本的に無敵だからかな。クライマックスのテンションも相まって、これまでの鬱憤を晴らすのに最高だったよ。
だから乗り物はラストのブルマックだけに留めておきゃ良かったのになーと思う。


ゲーム自体は本当楽しいのに続編の欲目か、本筋からの浮気の仕方がダメダメだった気がする。特に高難易度だとその浮気してる部分の理不尽さが酷い。第三弾があるならアクション&シューティング路線に戻してくれればいいなぁと。

それにしてもED…「ケリをつけてきました」だよねぇ…。