ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

God knows...

大合奏バンドブラザーズDXで、ユーザー投稿曲のDLできる数は100曲までとなっているんだけどさ、初め、俺はこの数が少ないと感じていたんだ。DLした曲は消せないとか、実にケチな話だねぇ、と。もっともJASRACとのアレコレを代行してくれてる任天堂の手間を考えたらどこまでも無制限ってのはありえないだろうなぁとも思ってはいたけどね、ユーザー的にはなんだかなぁって話さ。

そんな俺だけど、バンデラ買ってから今日までに落とした曲はたった2曲。意外とDLしないもんだなぁと。100曲という制限は案外イイトコついてんのかも。


で、God knows...が相変わらず素晴らしすぎます。この曲は音ゲー向きなのかな?山あり谷あり、どの楽器パートもそれなりに演奏感があって実に楽しい。投稿された方の曲再現度の高さも相まって、これだけでかなり遊んでしまった。
おかげで他の曲が物足りなく感じてしまうくらい…と書くとちょっと偏ってるかな。