ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

カオスチャイルド舞台巡礼

Xbox Oneで発売されたCHAOS;CHILDだけれど、いまいち知名度が少ない。まぁハード普及率からすると仕方なくもあるのだが。それにしてもシュタインズゲートかそれ以外になってしまったものだな科学ADVシリーズも。

 

ともかく、カオチャ巡礼してきた。ネタバレはないよー。

f:id:ming_mina:20150111094607j:plain

まずはシリーズの象徴、渋谷107…9。場所が意外とわかりづらいぞ!

f:id:ming_mina:20150111094051j:plain

劇中でちょくちょく出てくる駅前の交差点。

 

f:id:ming_mina:20150111135646j:plain

109から少し進むとあるPARCO。劇中でちょっと出てくる。

f:id:ming_mina:20150111130135j:plain

第一の事件「こっちみんな」が起こったビル。

f:id:ming_mina:20150111125638j:plain

向かいのカラオケ屋さんです。力士シールあるかなー?

f:id:ming_mina:20150111102041j:plain

音漏れたんのところですね。マンホールの形状がわかりやすいかな。

f:id:ming_mina:20150111100840j:plain

回転DEADのラブホ。

f:id:ming_mina:20150111100918j:plain

向かいは…こんな感じです。

f:id:ming_mina:20150111134920j:plain

ちなみにタイトル画面の工事中っぽい壁はこんな感じだろうか。渋谷の駅周辺は工事中でこんな壁はたくさんある。

f:id:ming_mina:20150111113644j:plain

f:id:ming_mina:20150111113701j:plain

カフェLAX。意外と駅から遠い。本日は貸し切りに付き、中に入れなかった。内装はそのままなのかな?

f:id:ming_mina:20150111124631j:plain

宮下公園の南側入り口。このへんにトレーラーハウスがあったはずだ。

f:id:ming_mina:20150111122812j:plain

何かと有名なガード下。ちなみにここが宮下公園の入り口です。トレーラーハウスの目と鼻の先…。

f:id:ming_mina:20150111111947j:plain

神南小学校。ここがへきほーの舞台っぽい。

f:id:ming_mina:20150111112140j:plain

よく見る分岐のところかな?

f:id:ming_mina:20150111105134j:plain

青葉医院のモデルとなった医院。3階建てのようだ。ちなみにここは代々木に近くて、渋谷駅から歩くとめっちゃ遠い。

f:id:ming_mina:20150111131627j:plain

あと渋谷駅前のヒカリエ。ここはカオスヘッド発売当時には無かった建物なので、復興で作られたという設定がしっかり合うという。

 

ということで、早急だけど回ってきた。

劇中でマップ付きで説明されることもあり、捜すこと自体は難しくない。けど、こうやって現実の舞台をみると物語にもよりのめりこめるってね。