ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

Forza Horizon 2 presents Fast & Furious

www.xbox.com

 

Xbox Oneで無料配信中の本作は、映画「ワイルドスピードシリーズ」と「Forza Horizon2」のコラボレーションタイトルである。ベースはForza Horizon2で、グラフィック、マップ、システムは全て同じ(ただしこちらの方がマップは本編より狭い)、違うのは映画コラボ車やセリフといったところだろうか。端的に言えばForza Horizon2のサブセットと思えばいい。

f:id:ming_mina:20150331011843j:plain

何が凄いかと言えば、タダでForza Horizon2を楽しめるということ。Xbox Oneユーザーならそれだけで即DLモノだと思う。もちろんフレンドとのオンラインも楽しめる。Forza Horizon2に興味があるけど体験版だけだとマップが狭くて購入判断が難しいなぁと思った人には、より深くFH2を体験できるいい機会だと思う。さらに遊びたいと思えば製品版を買えばよい。

f:id:ming_mina:20150331012247j:plain

マップの広さはおおよそ本編の5割といったところだろうか。でも港やゴルフ場、空港といった"美味しい"場所は網羅しているからかなり遊べると思う。

f:id:ming_mina:20150331011841j:plain

 

Forza Horizon 2 presents Fast & Furiousまとめ。

FH2本編より、マップは狭い。

システムは、本編とだいたい同じ。

映画コラボだから、無料で遊べる。(期間限定)

ワイルドスピードシリーズが好きなら、より楽しめる(かもしれない)。