ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2009年6月7日の買い物

 金曜日に喉を痛め、土曜日に熱を出して寝込み、日曜日に若干回復したので秋葉原に繰り出した。我ながらバカだ。特に買いたい物があったわけじゃない。休日に部屋でごろごろしてるのが生理的に耐えられないから出かけた。だから向かうのはどの街でも良かったんだが、うちから割と近いバス停から秋葉原行きのバスが出てるということもあって、ついついふらっと乗ったわけさね。

 iPhoneが欲しいと思っている。iPod touchを買ってから1ヶ月。その間touchをさわり倒してわかったことがある。俺には3Gが必要だってことをね。ただそれなら初めからiPhone買えばよかったじゃないか、ってのもあって、今更買うのは悔しいというか。touchは音楽プレイヤーのつもりで買ったんだけれど、アプリだの何だのを使い出すと本当に…。
 今夜WWDCだっけな、アップルの新製品発表会があるらしいので、それの動向によって買うかどうか決めたいと思う。せっかくなら…どうせ買うなら新機種が欲しいしね。ここまでタイミング遅らせたことをいい方向に持って行きたい。


 結局購入したのは、

 

ぐらいで。
 デイドリームネイションのカバーに書いてある文句「『5人集まらないと廃部だ!』といったイベントもなく、ごく普通にだらだらと高校生活を送っていた。」というのが、何かのアンチテーゼみたいでそれに惹かれて購入。読んでみると確かにだらだらとした…?ん、まあ、kashmirっぽい感じのマンガだと思った。他のゆる系に比べるとまぬけ時空的な意味でゆるいんだよな、この人のマンガは。
 どうでもいいけどタイトルはデイドリームジェネレーションと関係あるんだろうか。