ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

ミルホPSP

探偵オペラミルキィホームズ(通常版)

探偵オペラミルキィホームズ(通常版)

アニメーションで追い詰めます!で有名なPSP版を購入。通常版。限定版は欲しかったけれど、予算の都合で断念。おれのミルホ愛はそこまでだったと言ってもいいし、ねんどろに興味がなかったと言ってもいい。個人的にはねんどろよりねんぷちの方が好きだ。すべていいわけだ。ギャラリーに甘んじるとしよう。

巷ではボリュームが少ない以外に悪評を聞かない。まぁ、アニメやらなにやらで追い詰められた人間しか買ってないのだろうから好評になるのも当然か。
かつてのギャラクシーエンジェルのゲーム版(ゲームが原作なんだけどね、あれは)と違い、ものすごく良い子たちで頭よさそうに見えること以外は、アニメとそれほど違和感がない感じ。GAのゲームはキャラ同士の呼称すら違ったからね。

それと近年の燃えキャラブームを反映してか、主人公小林オペラ≠プレイヤーの分身という構図をとってる。小林オペラの個人的な事情が相当に語られるし、かなり積極的にストーリーに関わってくるような。ミルキィホームズ=小林華撃団?

そのせいかギャルゲーテイストがわりと薄め・・・いや薄いってわけでもないのだけれど。なんというか距離感があまりギャルゲギャルゲしてない感がする。

あまりがっつりやらずにちょこちょこ進めたい。