ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

Xbox360 Call of Duty : Modern Warfare 2 Limited Edition購入

 無駄な散財その2。ネット通販で全滅してたから「もうええわー」と思ってたら、秋葉原で売ってるのみかけて衝動的に購入。

 39,800円という値段は、現在エリートやPS3が29,800円まで下がったことを鑑みると高くも感じるが、よくよく考えれば俺がXbox360を買った2007年初頭はこれが定価だったのだ。250GBHDDにコントローラ2個、ヘッドセット、それにソフトまで付いてくる。これはかなりお得と言っていいと思う。
 ただそれがわかるのが"既に360を持っている人"であるのが難点というか。

 

 箱を開けるとこんな感じ。


 左の方に同梱のソフトが入ってる。キツキツだな。



 側面はそれぞれこんな感じ。


 新旧比較。黒い!エリートっぽい!


 背面にはHDMI端子が追加されてる。


 コントローラは黒。MW2限定デザインとかじゃなくて、普通のエリート仕様なのかな?


 250GBの表記。現段階では売られていないものだから、本当にプレミアム。


 同梱ソフトとヘッドセット。…まぁ北米版だけれどソフトは持っているので日本語版が浮いちまったな。噂の吹き替えをやらを聞いてみてもいいんだが。
 ちなみにこの同梱ソフト。きっちりバーコードが付いてる。つまり普通のソフトをそのまま同梱してるってこと。売却して本体代の補填に回すのもアリか。それともこのままキープしてローカルでOpsできる環境を構築するってのもありだな。

 現在120GBHDDから250GBへとデータ転送中。転送ケーブル、ディスクは以前120GBHDDを購入したときに付属していたモノを試用。転送ソフトディスクの表面に2007年9月版と書いてあったが、250GBへの転送に対応しているようだ。


 250GBの表示。一応この転送ソフトは汎用的な容量に対応するように作られているようだ。20GB、60GB、120GB、250GBと容量にバリエーションできてしまったものな。
 これで20GBのHDDに加え、120GBのHDDまで余ってしまった…。これも売却してもいいし、誰かにあげてもいい。2台目用としてキープし続けるのも良いだろう。

 そうこれは2台目だ。これから普段使うのは新しい方になるだろう。じゃあ旧はどうするんだ、って話だ。初期型だし売却したところで二束三文もいいところなのでスペアとして取っておくのが良いだろうな。
 他にもシステムリンクに使えるし、接待用にもなるかも。俺がForzaにハマってたらマルチディスプレイ遊びできだんだが…。


 それにしてもこの突発的散財のおかげで俺の購入計画に狂いが。PS3とかがまた遠退いたな…。Blu-ray再生環境自体はあるのでそのへんはいいんだが。