ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

BORDER BREAK B5

 何だかんだでだいぶプレイしている。現在B5クラスに入り、上がったり下がったりしているところ。メインは強襲機体。最近マーシャルを手に入れて一層近接攻撃が楽しくなってきた。

 やはりこのゲーム面白いと思う。確かに似たようなゲームはPCにもコンシューマにもいくらでもあるし、金もやたらかかるんだが、ロボゲーでここまで出来るものはそう無いもの。
 人VS人のFPSも楽しいが、ロボバトルも面白い。たとえガワが変わってるだけであってもね。

 Bクラスに来るまではずっとHGで固めていたんだが、最近若干軽装で戦うようにした。強襲は機動性が大事であるからな。それに以前のクラスではフルHGの支援でもコアまで近づけたりしたんだが、流石にこのクラスまで来ると強襲であっても容易にはいかない。敵を振り切ってコアを目指すのが強襲だよなぁと。
 久々にクーガーに変えると動きの速さに驚いてしまった。どんだけHG遅かったんだよ。まったく汎用も悪いもんじゃないな。特化機体に乗ってからだと良さがわかるってもんだ。

 シュライク?あれは無理。