ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

IWはアホか

 発売直後だってのに日本時間でさえ日本人部屋にほとんど当たらない。まぁTDM行けば会えるんだろうけれど。Objective好きな俺にはCoD4の末期とほぼ同等の惨状で辛い。というか世界的にも発売したばかりなのだから、廃なGAIJINがもう少しいてしかるべきだと思うのだけれど。

 その理由の一つはやはりバグだろうか。Objectiveなルールはバグのおかげでかなりダメージを受けたと思う。ジャベリンバグなんて勝負が成立しなくなるレベルだものな。相手チームに点を献上するTDMならまだいいだろうが、HQやドミネみたいなデスペナルティの無いルールなら致命的だ。

 そしてこの前パッチ当たって直ったと思ったらまた次のバグ。…というよりハックなのか?ともかく弾無限発射部屋にマッチングするという新たなバグが今日ぐらいから話題になってる。
 「ハハ、馬鹿な」と思ったら早速遭遇。…おいおいこれってものすごく高確率で当たってしまうんじゃないのか?


  確かに、ソフトウェアである以上バグが無いことなんてない。けれど酷すぎるだろう。ジャベリンバグなんてテスト段階で気付いてしかるべきじゃないのか。つーかちゃんとテストしてないかのようにゲームのバランスに支障を来すものが多すぎる。当時ものすごく話題になってたCoD4のP90バグなんて。今思えばかわいいもんだったぞ。

 対戦の話題よりバグの話題の方を多く見るなんて、正常じゃない。

 
 でもそれ以外の部分はいたってCoD4の進化系なんだ。高低差のあるマップは新しい攻め口になるし、カスタムが多いのもいいと思う。broadcastやChinatown的なマップは悪くはないんだ…。


 別にバグとは関係なく、諸事情によりまだあまりガリガリやってないんだけどね*1

*1:ニュードとか、ニュードとか、P3Pとか