ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

今日のニュード:3900GP

 秋葉原に行ってきたこともあって、セガの新Verロケテ店で2回、他の店で1回プレイ。
 休日昼間ということもあって、休日ボーダーが多いのか、かなり好調だった。Bクラスで全一位獲れてしまったぐらいだもの。平日夜の極まった人ばかり出逢うのに比べると精神的にも楽だったり。それはそれでスキル上がるんだけれどね。
 とにかく今の俺は強襲兵装になって前線で敵と戦ってるのが無性に面白いのだ。支援楽しー→砲撃マジ楽しい→切り刻んでやるぜ!と俺の楽しみ方は変遷を辿ってる。これまであまり前線に出なかった分余計に楽しい。いろんな楽しみ方ができるのがこのゲームの面白いところだと思う。


 武器はヴォルペ突撃銃Cを購入。通常よりも連射力がさらにアップした気がする。サブマシンガンも悪くないのだが、ヴォルペはクリティカルヒット時のゲージの減り方がいい。きっちり当ててさえいれば撃ち負けにくいのが何よりの魅力だな。コアよりもブラスト戦に重きを置いてる自分にはちょうどいい

 胴パーツをシュライクII型からクーガーII型に換装。シュライクのエリア移動3秒は魅力だが、やはり脆い。フルシュライク向きの装備だろう。クーガーIIに換えて安定感が増した感じ。ブーストB+は同じだから移動も問題ない。というかこんないいパーツ初期からあったんか…。最終的には杖39かHGIVのどっちかなぁと思ってる。どっちを選ぶにせよまずはチタン集めからだ。


 それにしても剣を振り回して怖いのは敵にやたらガタイのいいブラストがいるときだな…。斬ったら負け、なんだから。

 セガのゲーセンにて購入。