ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

本日の消費3100GP

 ネット上にはティアダウナーもサーペントも41型も当然のごとく持ってらっしゃる方ばかりで、俺は語るというほどまだやりこんでないのかなぁと思ったりも。たまには俺くらいの進度のヤツがいてもいいだろう。

 クーガーII型胴を製作するべくニュード卵集め中。でもなんか作れるようになったからシュライクII型胴を作っちゃったよ。要はブーストB+が欲しかっただけだから、結構満足。でもシュライクだから脆い。とは言え、エリア移動3秒はかなり使える。やはりシュライクはコア防衛から攻撃まで戦場の変化にリアルタイムに対応できる能力に優れてるなぁ。

 現在は強襲メインでプレイ中。武装はM90C、マーシャルソード、38型。杖38頭、修羅II胴、修羅I腕、玖珂II足。B5クラス。一時期は速くも降格かと思ったが、近頃はCPが上昇傾向にあるので、Bクラスでもそこそこ戦えるようになってきたかな、といったところ。このへんで腕を磨いてみるかね。

 しかし、アセンを考えるのが楽しいな。わりと正解が無いのがいい。攻めたいのか守りたいのか、速いほうがいいのか固い方がいいのか。その全てを満たすパーツは無いのだから、自分の戦い方に合わせたアセンが求められる。
 俺の戦い方かー。まだ見えてこないな。

 とりあえずティアダウナー持ちをマーシャルで返り討ちにしてやるのが楽しすぎるな。調子に乗ってんじゃねえぞ魔剣!