ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

なんどめだ

『ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック』が発売延期に

CoD4にカンフーパンダ、ET:QWの次はGH3か。俺、正直アクティビジョンという会社をまだ1年も知らないんだけどさ、昔っからこんな感じなのか?*1

確かに国内じゃXbox360は全く売れちゃいないのはこの一年よく見てきたけど、洋ゲーを積極的に買う層がいるのもまたここだと思うんだ。
…絶対恣意的にハードを無視してるよね、この会社。てか他機種でもろくに売れてないじゃない…。
つーかさ、アクティジャパンってさ、アクティビジョンの名前を冠しているけど、実は日本法人じゃなくてただの代理店だとも聞くし。もしこれが法人だとしたら自社ゲームを売る気がまるでないってことになる。

"ユーザーに満足してもらえるクオリティーにするため"
ローカライズは他機種で既に発売しているから済んでいる。海外ではとっくの昔に箱版が出来ている。どこに遅れる理由が?というか音ゲーのどこにローカライズの手間がかかるんだ。説明書印刷する予定の印刷所がテロリストにでも襲われたか?


このようなことが今後もあったらと思うと非常に心配。来るべきCoD6までに禍根は断っておきたいもんだ。
まあ、いざとなったらアジア版買うから困らねーしなーで済んじゃうけど。そんで余計に国内で売れなくて困るのは誰なんだろうな。

*1:トランスフォーマーとかスパイダーマンとかもあった。他にもあるらしい