ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

The cake is a lie.

オレンジボックスが発売されましたね。
日本語版ならPCでとっくの昔に出てるわけで、半年遅れの日本語版がどれだけ売れるのかは興味深いところ。
フレンドリストではプレイしてる人が結構いる感じ。


Portalはすごいセンスのゲームだと改めて思う。
ポータルというアイディア、ありふれたFPSに新たな方向性を与えた斬新さ、秀逸なレベルデザイン、無機質なラボの光景に悲しきAI、そしてstill alive。ストーリーはゲームのためにのみ存在し、ゲームをプレイすることでストーリーはより増幅される。


まあ、俺が持ってるのは英語版だから実はストーリーとかよくわかってないんだけどね。ケーキは嘘なんだろ?要はそういうことなんだ。