読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

iPhone4S(KDDI)に変えました

紆余曲折あったけれど、iPhone4S手に入れることができました。14日、そして15日の電器屋の携帯電話売り場コーナーの混雑っぷりと言えば大変なものがあった。ソフトバンクもauも長蛇の列(有楽町ビックにて)で、大変だ。あまりの待ち時間に店員に絡む客も多くて、販売員さんも大変だなぁとつくづく思ったよ。


さて、iPhone3GSからの大きなステップアップ。形状が変わりましたよ。デュアルコアですよ。Retinaですよ。末期の3GSはかなりもっさりでメモリ足りてない感というか処理が追いついてない感がすごくしたけど、4Sはサクサク動くね。echofonのあまりのレスポンスの良さにびっくりしてしまった。


そしてKDDIの電波。あれこれ言われてるようだけれど、Safariのレスポンスがいいかなぁ…という感じはする程度。こういうのは悪い方からいい方になるときは感じ無いけど、逆になると感じるものだから、将来auからSBに戻ったりすればわかるのかもしれない。


iMessageやFaceTime等、KDDI側はサービス足りてないけれど、3G発売当時のSoftbankも色々足りてなかったんだ。KDDIが初めて体験するこのビックウェーブへの取り組み、のんびり付き合っていこうじゃないか。+500円の価値を見せてもらおうじゃないか。