ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

東南西北わーいわーい

 ペルソナをプレイして以来、なんか人とコミュニティを結ぶ必要がある気がしてきた。どちらかというと引きこもり気質なので、いわゆる"一般人的"なのは苦手だったのだが、とりあえず「ゲーム」という形でなら割とマシなコミュを築けるんじゃないかという気がしてきた。
 そのゲームというのは「麻雀」だ。


 これまでの人生において麻雀を何度かやる機会があったのだが、そのときは嫌で仕方なかった。たぶんメンツが全員目上で、さらに「教えられてる」という圧迫感がなんかイヤだった。だからあまり面白いとも思わなかったし、出来る限り逃げていた。

 今回は同輩だった。最近…麻雀をやるような連中とたまたま知り合い、たまたま誘われた。それに乗っかってしまったのが運の尽き…なのかもしれない。かなり巻き上げられたが、それでも対価としてアリとは言える。とりあえずコミュニケーションの道具として「麻雀」はアリなのだな、というのがやっと理解できた。うん、これは面白い。やりがいがある。

 人生のどの局面でも、悩んだときは行け、を遵守すれば後悔はないわけだ。いいね、実にいい。


 あと、これで咲が読めるというのも美味しいな。