ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

BioShock!

世間的にはインアン発売日でお祭りらしいが、正直俺はあまり興味が無く、むしろ明日発売のクイズマジックアカデミーDSの方が気になって仕方ない。新規タイトルの革新性よりも、ゲーセンで慣れ親しんだ安心感と萌え要素の方が俺にとっては大事らしい。俺は…駄目なゲーマーだ。
でも、Wi-Fiでクイズ対戦できるってすごくない?全国とだよ?そのわくわく感はむちゃくちゃ大きいでしょ。
全国対戦やりたきゃゲーセンでやれ?ごもっとも。



今日はXbox360新型発売日…ということで、夜に閉店直前のゲーム屋とか家電屋をのぞいてきた。「本日発売」「入荷」と書かれた張り紙…まるで箱○が今日発売されたかのような扱いに少し泣いた。リロンチね…。
新型発売記念ってことでソフトのセールまでやっていて、その言葉に乗せられて売り場をのぞいてみたところ、「バイオショック」を見付けた。…安い。

ミーハーな俺だが、バイオショックにはこれまで触れなかったな…。何故だろう、縁がなかったとしか形容できない。確かこれが発売された頃はCoD4にお熱で、他のソフトをあまり見てなかった気もする。今更シングルのFPSはなー、という思いがあったのかもしれない。

でも今の俺には、RPGやクラナドを経て、物語を楽しみたいという欲求が強くある。Webで読んだバイオショックの感想の中に「ストーリーの意外性」ってのがあって、以前から興味を引かれていてはいたんだ。なら迷うことはない。バイオショックはスパイク渾身の日本語吹き替えがなされているし、余すことなく楽しむことが出来るんじゃなかろうか


ってことでバイオショックを購入。ちょこちょことプレイしていこう…怖いんですけど。