ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

スポーティな視線を感じる

スターオーシャンの最新作がXbox360で発売するにあたって

スターオーシャンは1と2をプレイしたことがあって、特に2にはものすっげぇハマってた。もう10年も前になるのか。クロード編、レナ編それぞれで隠しダンジョン踏破して真ガブを撃破するくらいはやりこんだっけ。好きな技は「砕け散れ!(打撃一列にしか聞こえなかった)」「ハリケーンスラッシュ」「大いなる創造神トライアよ」「あっちー!」


ただ自分は淡泊すぎるのか、SO3がPS2で出ると聞いても全く買う気にはならなかったなぁ。あんだけハマってたゲームの続編だったのにね。当時はPS2を持ってなかったし、結局、俺はスターオーシャンというタイトルでハードごと買うほど魅力を感じて無かったんだろうか。
その後SO3に関してのネット上であまり良くない噂を聞いてしまったためか、PS2を買ってから何年も経った今でさえ手を出さずにいる。


今回はハードを持っている。発売したら買うのか…はわからんな。そのときの自分の中の熱の高まり具合によるんだろう。

RPG Premiere

Xbox 360は発売から2年半が経つが、その間、私たちはユーザーのみなさんに最高のゲーム体験をご提供すべく努力してきた。特にゲームラインナップについては、自信を持っておすすめできるタイトルをご提供できていると考えている。個人的にRPGファンということもあるが、パートナーのみなさんと一緒に取り組み、数多くのRPGを発売することができた。私たちは、世界中のRPGファンのみなさんに“Xbox 360に最高のRPG世界が展開される”ことをお伝えすべく、本イベントを開催した。これからも新しい世代のRPG、新しい感動をお届けしたい」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080610/rpg.htm

珍しくMSKKがいい仕事をしたというか、熱いことを言ってて感動した。ひとしきり感動した後テレビを点けたら、たまたま例の「デタッ」CMが流れていて。げんなりした。まあ、これも予定調和で、こうでなきゃ面白くないんだよな。面白いXbox360のCMなんて逆に叩かれそうだよ。



というか、ゲーム多いな!Fable2やMass Effectの出る時期によっちゃいろいろ考えなくちゃいけなくなりそう。秋にはH.A.W.X.やGoW2も出るし。
そしてテイルズの発売日8月7日か…。7月17日にCLANNAD買おうと思ってたのに近いな。
TOVはわりと欲しいんだよね、中原だから。でもCLANNADも抑えておきたいし、中原だから。両方ともオフ専だから焦る必要はないし、待って値崩れもとい値段が下がるのを期待するのも戦略の一つ。だけど発売日にとりあえず買うタイプだね、俺は。もしくは買わない。

個人的に箱に来て欲しいメーカーと言えば

ガスト。アトリエじゃなくてアルトネリコの方で。バンプレストバンナムみたいなもんだからわりと実現可能な妄想かと。でも2やってねえのを思い出した。やらねば。