ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

カブーン

各クラスの使い方がわかってくると俄然面白くなってくるな、これは。

デモマンが気に入った。グレネードランチャーは直撃させればかなり高ダメージのようだし、それより何より仕掛け爆弾が面白い。セントリーガンもろともエンジニア吹っ飛ばしたりとかはかなり楽しいな。

ただ、このゲームは集団で突撃することがとても重視されてるゲームだから、リスポンずれなどで一人ずつ陣地に突入しまうような事態になると、これ順次やられていくって場面によく出くわす。野良だとこのへんの連携、突入タイミングを測るのがどうもむずい。そのへん、空気を読む?力が要求されてる気がする。まあ、そんなに難しいことじゃなく、適当にクラスに準じた役割をこなしてればなんとかなるようではあるが。
一対多じゃどうあがいても無理っぽいんだよなー。前門のヘビー、後門のセントリー。戦力の逐次投入は最大の愚策ってやつか。