ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

ああベタだ

体験版を少し進めてみたけど、実にベタだなぁ…。それが良いベタなのか悪いベタなのかはまだわからない。ここにこの作品ならではの独自性が加わればいいんだろうけれど、現段階では過去作品との比較でしか語れそうにない。でもそうしたら、きっとこれからのプレイが面白くなくなる。
だから、今は「お前はどこの電波新聞部部長だ」、とだけ言わせてくれ。ってこれ系キャラの元祖って鳥坂先輩くらいに行き着くんかね?


アクアかわいいよアクアという人の気持ちはわかる。俺もこういうキャラ好きだからな、ツインテだし。
でもちとベタすぎないか?大人びているキャラほど不器用で内心子供っぽくて、ロリっぽいキャラが意外と洞察力に優れてたり、とかさ。
だが、それがいい?そうかもしれん。


ん?ミトコンドリアって完全に母親から来るんだっけ?
なんか父親からも稀に来るとか、昔読んだパラサイト・イヴの後書きに書いてあった気がするんだが。
生物学に詳しくないからよくわからないんだが。

でもミトコンドリアとか夢がある題材だよな。あとは遥か昔に遺伝子内に侵入したのはいいものの、発現する機会を失ってるレトロウィルスとか。