ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

第5話「花形リリィ」

今週も素敵すぎる。

これまで孤独だったチコに出来た初めての同年代の友達。彼女は、二十面相一行が襲う予定の博物館の警備担当の家族であり、チコたちが仕事を遂行することで、彼女とその家族を裏切ることになる。
それに悩むチコ。だけど、結果として「家族」を選ぶ…。

そこにあった葛藤が素晴らしい。友達か、家族か。本当に自分たちは正しいのか。
悩みを経て、またひとつ、チコは大人になった。
誰もが幸せになるなんて、無理なんだ。


と、物語をやや後味悪くそれでいて美しく締めるかと思ったら、ラストのあの不適な笑み。なんの伏線なのか。