ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

ツンデレの黄金比

まったく、入江君は最高のツンデレやで…。

最近のツンデレとは名ばかりのデレデレもしくはただの病んでる人に比べると入江君は素晴らしすぎる。ツンツンツンツンツンツンツンツンデレ!くらい。放送時間25分中、24分ツンでラスト1分だけデレるような。

個人的にイタキスで一番好きなところは、入江君の夢は琴子が見付けたってところ。
何でも出来るけれど、大学受験を控えても特にやりたいことはない。だけれど、大学時代の出来事や琴子の何気ない一言に触発されて、医者への道を選ぶ。お互いの人生をお互いに補う、これがすごく素敵。憧れちゃう!そんな学生時代俺には無かったけどな!


最近のアニメじゃ、おねがいマイメロディの柊恵一あたりが入江君のイメージと被る。夢のない天才が夢を見付けることが第二期のテーマの一つでもあったしな。そういう、お互いを高めていく?的な、人生観を共有していくような設定がすごく好きだ。