読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

ロードバイクを買ったとか

先日、ロードバイクを買った。何のため?趣味と実益のため、だろうか。

f:id:ming_mina:20121123234311j:plain

 

元来、おれは運動不足ということもあり、手軽にできる運動を探していた。ジム通いというのも考えたが、「運動しにどこかに行く」、という考え自体がおれの中では現実的でなかった。ランニングというのも、カラダを鍛えるために走るといった疲れそうなことも嫌だった。

そんな折、知人から「どこかに行くための手段」として自転車は使えるよ、の勧めがあり、なるほどと、自転車を始めることにした。昔から大阪の北のほうから梅田や日本橋にママチャリで行くってことを時々やっていたこともあったのを思い出した。川崎から秋葉原まで自転車で行く、それはそれで素敵な考えに思えた。趣味と実益を兼ね備えていると言える。

 

さて、ロードバイクを買うに当たって考慮したのはデザインと価格…だ。とにかくカッコイイもの、そして安いものを、ということで選んだのがリドレーというメーカーのPHAETON-Rという製品。初心者ということで安くて軽いアルミ製フレームのものを選んだ。これは完成車だからそのまま乗れるしね。

最近はカーボン製のフレーム製が数多くあり、わりと低価格から買えるという話は聞いていた。初ロードで初カーボンというのもアリだよ、とか入門書には書かれてたけど、低価格つっても15万円以上は軽くするし、それなりに良い物を選んでいけば20万円は軽く越してしまう。ステップアップしたくなったらいいものを買うことにしよう…。

 

 

ってことでロードバイクで早速秋葉原行ってきたよ。

f:id:ming_mina:20121125134106j:plain

自宅のある川崎からだと秋葉原まで片道20kmくらい。ロードバイクならこのくらい軽い軽…めっちゃ疲れた。いやーおれマジ運動不足だな。本気で体力つけんとなー…衰えを痛感した。

 

せっかく買ったことだし、目標を立てておこう。

ガルパン最終回3月放送記念!

最終回記念で川崎から大洗まで自転車で行こう!

ちなみに130kmくらいあるそうです。

f:id:ming_mina:20121217021837p:plain

これまで経験した距離の3倍くらいを走る必要があるが、3ヶ月くらい鍛えればなんとかなるだろう…いや…うーん、辛いかな…とりあえず春まで頑張ろう。