読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

LTD06のリリイベに行ってきたこと

先週の話となってしまうが、ミリオンライブのLTD06のリリイベに行ってきていた。今更では新鮮な感想にならないから大したことを書かない。ひとつだけ。

最近の自分は種田梨沙さんにすごくハマっている。何が良いのかと言われたらその声質だと思う。独特の…芯のある声にすごく惹かれている。女性声優がどんどん出てくる昨今で、一発で判別できる個性があるのはとてもありがたいというのもある。

おれは種田梨沙にドル売りのイメージはなかった。いくつかのキャラクターソングを歌っていることは知っていたのにも関わらずである。そんな彼女が、実はアイマス声優にカテゴライズされることを知ったのは、ごく最近だったりする(アイマス声優がドル売りなのか、ということに関してはさておき)。

それは、半年ほど前、シンデレラガールズもやったから今度はミリオンライブにも手を出してみるか…と思った頃だ。キャラクターと声優の一覧を見ていて、そこに彼女の名前を発見してとても驚いた。出演作には目を通していたつもりだったが、こんな大きな所に出ていたとは。しかも周囲の人間に「みんぐさんの好きなキャラの傾向からして田中琴葉あたりがオススメだよ」と言われていたから余計にびっくりした。

そんなこんなでミリオンライブにぐっと興味が湧いたのだ。…まあろくにプレイできてないのではあるが。

 

CD買ったらリリイベ当たったので行ったわけだ。

種田さんのUnderstand?Understand!を生で見れたわけだ。

既にミリオン3rd Liveの福岡講演をLVで見ていたが、生で観たパフォーマンスはずっと良かった。会場も狭めだったから飛んで跳ねて手を振って、一挙手一投足が目に収まったのもある。

ああ、なるほど…人はどうしてLVで満足できないのか…よくわかった。生で見る、体験するってのは、こんなにも違うのか。改めて理解した。