ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

一週間ほどXperia arcを使って

人からはスマートフォン2台なんてと言われたものですが。

Xperia arcを買って1週間経つ。一年前に触ったandroid端末(1.x台だろうか?)はなんとも頼りなく、おもちゃみたいに見えたものだが、2.3にもなればなかなかの成熟っぷりを見せているなぁと。レスポンスの良さが格段に上がっているし、バッテリーの持ちも現実的な範囲になってる。

Xperia arcは最新の端末ということもあって、とにかくレスポンスの良さはいい多少タッチパネルの精度に難を感じるが、全体的な出来はすごく良いと思う。薄くてわりと手になじむ。スマートフォンってのは、やっぱり手で持った感じがよくて、スマートなデザインのものがいいよな、と。ただちょっと大きいので片手で操作するとときどきミスしてしまうのがまた。
慣れだろうか?


androidで面白いなぁと思ったのは上部の通知バー。これで各種のアプリケーションの動作だとか極の切り替わりだとかメールだとかを教えてくれるのだが、実にクールだと思った。iPhoneには無い概念だよね。

iPhoneとの二台持ちも悪くないなー。バックアップにもなるしね。