ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

9/11

 久々に従兄妹と会った。何年ぶりだろうか。

 どうも昔から俺を知ってる人と接するのは難しい。何も分からない子供の頃ならまだしも、こう社会人同士として会うと、どこまでフレンドリーで、どこまで大人で、話すべきなのか、とか悩む。

 目上だし敬語の方がいいのか?とか、幼い頃の愛称でいいのか?とか。そんなつまらないことで悩んでしまう。

…驚いたのは、従兄妹の子供だ。来年小学生になるそうだ。確か、5年くらい前、赤ん坊の頃に一度見たことあるが、ここまで育っていたことには驚いた。そんだけ、俺は実家方面に寄り付かなかったってことだけれど。

 いやぁ、俺は子供が成長するのを実感できる歳になっちまったんだな…。次その子に会ったら5年後とかで、またでかくなってたりするんだろうな。正月にゃお年玉を用意しなきゃいけねえか、やれやれ。


 あと、周囲の親戚たちから「いつ結婚するの?」と聞かれるようになったのも変化かねぇ…。結構プレッシャーなんですけれど。今は生活が安定するまで、と逃げられるけれど、どこまで逃げられるかねぇ…。田舎は怖いわ