ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

悪食

http://www.famitsu.com/game/news/1227171_1124.html

 俺のXbox Liveのフレンドリストは面白いな。この一ヶ月でGears2とドリームクラブ、両方買ったのが何人もいる。マッチョと禿と萌えキャラは共存できるんだよ。どっちかがいいじゃなくて、どっちもアリなんだ。

 なんでも楽しむから人生は面白いんだろう?どうしてマッチョだのハゲだのイケメンが剣を振り回すだの、そんな表層的な部分に気を取られてるんだ。…関係ないよ。面白いゲームは面白いし、そうでないものはそうでない。いくらハゲでマッチョだろうとつまらないゲームはつまらないだろう。美少女が大剣を振り回そうが面白いものは面白いだろう。それだけの話だ。

 キャラクターの問題か?ほぅ、普段あれだけゲームらしいゲームだの、昔のゲームの方がゲーム性があっただの言っておいて、どうしてキャラクターにこだわるね?「おっさんばっかでるガンダムキボン」みたいな中二病は排斥されるどころか、より酷い形で現れているらしい。
…渦中にいない人ほどいろいろ妄想を抱くようだけれど、両者はそんなに離れちゃいないよ。少なくとも超メジャー級の作品ではね。

 欧米が銃文化で日本が刀文化だから〜とか、阿呆か。おめぇ、生まれてからどれだけ日本刀、生で見てきたよ。銃も刀も同じくらいファンタジーだろう。
 狩猟民族と農耕民族?アメリカから農作物輸入してるのはどこの国だ?だいたい農業やってねぇ民族の方が少ねぇだろうが。

 この手のお話は、両方とも遊んでない人ほど、偏った意見を出すように思うよ。チェーンソーでローカストどもをぶった切った後にアイマスやって、CoD4で殺伐とした銃撃戦を繰り広げた後にドリームクラブに通う…。そんな日常はまるで許容されてないかのようだ。両者は分断されちゃあいねぇよ。勝手に思ってるかもしれんがな、フラットだ。あくまで表現の形態がちょいと違うだけだ。

 ゲームのことなら、ゲームが面白いか、面白くないかで語れや。和も洋もそんなに違わねえよ。