ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

世界順応水着

 サブタイトルを〜〜で囲むのってわりと嫌いじゃないんだよね。〜もっと美しいもの〜とか。

 うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜を見た。
 水着
 いいよね…


 水着美少女が特に羞恥もせず街を歩き回る作品と言えば、「前貼りアニメ」と言われた「光と水のダフネ」を思い出す。登場人物みんながきわどい水着姿なのに、作中の誰一人疑問に思っていないところが逆にシュールさを醸し出しているという、実にすごい作品だった。最近じゃ「パンツじゃないから」だけで全て解決したアニメあったな…。
 そんな中でこのアニメは、周囲の一般人が水着美少女を奇異と見ている描写を入れていた。この世界にとって水着で歩き回る美少女はイレギュラーらしい。…何か意味があるんでしょうかね?

 …原作との違いはトゥルーティアーズtrue tearsぐらいあるんだろうな。ただ"ゼの付くアレ"みたいな炎上は起こらないだろう、層が違うんだもの。層が違うから好き勝手出来るとも言えるか。