ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム

おいMSKKどうなってんだ。17時前に配信開始とか、心の準備が出来てねえよ!

いやもう全然ダメだね!まずシングルやってみて一面でコンテニューという体たらくだったね!操作に全く付いていかないってわけだ。…が、シングル一週やり終える頃には比較的360パッドに慣れてきている自分がいるんだよね。この2年と少々の360経験、そしてオラタンの記憶が脳内で少しずつミックスされて、華麗な操作に昇華されていく感じ。いやまだまだ全然自分の理想にはほど遠いけれど。旋回やしゃがみが若干やりにくいが、慣れかな?


それにしてもオラトリオ・タングラムって綺麗だ。フルHDの解像度で見てるけれど、あまり荒さを感じないのに驚くぜ。10年前のゲームだぞ。もちろん、俺には美化補正かかっているが、それでも、基盤のグラフィック能力の限界を知り、それを活かす形でまとめ上げたセンスの良さは今でも伝わってくるぜ。

もう一つ驚いたのがオンライン対戦の出来。あからさまに回線悪いともちろんアレだけれど、良回線同士ならほとんどラグを感じない。そりゃゲーセンで今でも鎬を削ってる奴らからすれば違和感感じるのかもしれないが、俺には十分すぎるほどのゲーセン感覚。当時を思い出すなぁ。


流石公式サイトで大口叩いただけある。とんでもないゲームが来ちゃったよ、こりゃ。

ともかく祝杯だよ。今夜は飲むぜ。