ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

iPod touchとか

友人がiPod touchを持ってきてうちに来たので触らせてもらった。


いや、もうなんという、iPodなんてちょっとバカにしてたけど、実際はかなりの素敵デバイスだね。タッチの手触りとかインターフェイスのエフェクトとかが、近未来すぎるよ。タッチスクリーンとかバカじゃねーの!って、俺はDSが初めて出たときと同じ過ちをこれまで犯していたよ。
何よりCover Flowが素敵すぎる。携帯機であんなに3Dとかエフェクトがサクサク動くのも驚いたし、ぐりぐりアルバムジャケット動かして遊んですげー面白い。


冷静に考えると、携帯音楽プレイヤーなんてものはどうせポケットに入れて歩くもんだから早々に画面なんて見なくなりそうだし、画面大きいからすぐ傷つきそうだし、無駄なエフェクト付いてる分バッテリー持ちそうにないし…。Cover Flowもすぐ飽きそうだし…。うちの近辺にはWi-Fi使えそうなとこあまり無いし…。
いや、でも、そういう意味の実用的な代物じゃないんだよね、touchって。なんか持ってるといい気分になれそうな、素敵さがあるというか、そういう期待をさせてくれるというか、わくわくするというか…。タッチでグリグリ動かしてるだけで幸せな気分になれるというか…。
ああ、これがAppleの力ってヤツか!なんか彼らに信者が付くのがわかった気がする!


これまでiPodなんて興味無かったけど、欲しくなってしまった。ついでにiPhone SDKを勉強しようかという気になっちゃったよ。
おしむらくはその友人にtouchでカリカリに遊ぼうという意志があまり感じられなかったことだ。音楽プレイヤーだけじゃもったいないんだ!ええい、情熱が足りん!そいつをよこせ!