読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

ボーダーブレイク S5

2013年にしてボーダーブレイクのS5ランクに昇格した。2009年にこのゲームを始めて以来、3年と半年かかった。思えばずいぶんと長い間このゲームと付き合っているものだ。

f:id:ming_mina:20130108234141j:plain

f:id:ming_mina:20130109013938p:plain

 

一般的にSクラスまで行けば普通の人にとってはエンディング、と言われている。ボーダーブレイクで一番プレイヤーが多いのがAクラス。Sから先がいわゆる上位戦と言われていて、魑魅魍魎が巣食う場所だ。ちなみにSより下の区分けは、A上位、A下位という区分けしかない。そのくらい、絶対的な差がある。

 

しかしこのゲームを3年以上もやり続けたというのは、ひとえに面白いから、だろう。そう思いたい。つまらなければやっていないもんな。並行して洋物FPSやTPSもプレイしているけれど、未だに一番しっくりするゲームはボーダーブレイクだ。そのくらい、自分の身に染み付いている。

 

…敵前でブースト切らしたりするけどねっ!

 

S5っていっても、今のAクラスはSA戦が発生しないから以前よりはやりやすくなってるはず。うーん、おれはいつも査定のぬるさに甘んじて昇格しているようだなぁ…。ABループやっていた頃から成長できているんだろうか?

この先Sクラスで生きて行けるのか…新マップでものんびりプレイしていこうか。