ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

可もなく不可もなく

睡眠不足かなぁと思う。昼間無性に眠い。無呼吸症候群にでもかかったかのような耐え難い眠さ。その眠気がきたら30分は何も出来なくなる。生産性の低下が著しい。
それを補うために夜遅くまで残り、結果として睡眠時間を削る結果になるのだから、負のスパイラルといっても過言じゃない。

これを絶ち切るには早く寝ること。これ。
おれは短時間睡眠は絶対にライフハックだとは思わない。人間は少なくとも6時間は眠るように出来てるもんだ。それを曲げるのは自然の摂理に反することだ。
眠らないことは人生をムダにしないコツじゃねえ。人生を損ねてるだけだ。
せめてどうすれば気持ちよく眠れるかを議論するべきじゃねえか、と。

こんな時間に帰ってきたら、もう寝るしかないじゃないか。