ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

がっかり

 アニメ「ニニンがシノブ伝」の主題歌「シノブ参上!」が結構気に入ったときがあった。で、CDを買ったんだが、それはもうがっかりしたんだ。何がダメだったかってっつーと「えいやーえいやー」が無かったことなんだ。

 アニメにせよ何にせよ、CDなんかに収録されてるフルサイズってのは雰囲気が全く違ってるときがある。それは時に新鮮だったりもするんだけど、たいてい聞き慣れているものと違って、なんかなーって気分を誘発させてくれる。ショートバージョンだとメロが多くて、カラオケで困ったりするんだよねー。

 クロニックラブはOPのアレンジの方が好きとか、夢想歌は冒頭の「キン!カン!キン」が入ってないと落ち着かないとか、JUST COMMUNICATIONはSEが入ってないとなんか違う気がするとか。夢のENDはいつも目覚ましはショートバージョンの思い出が強すぎてフルに違和感覚えるとか。


 で、本題。エレメントハンターED「スイヘイリーベ〜魔法の呪文〜」を購入したんだが、こいつがとんでもねぇくせ者だった。CD割って画像アップロードされるレベルの詐欺だ。CDにはユノっちの合いの手が入ってねえ!

 ゆるいアンドロイドキャラというありそうで無かったキャラクター、ユノ。彼女の魅力が存分に活かされているあのEDは、軽い本編のわりに設定は結構絶望的なエレメントハンターの一服の清涼剤だ。リン!カリっとBONE!会いたい!かなり強そう!
 いやもうこのCD買った理由はユノっちの中毒になる合いの手を、我が手中に収めたかったからであって、なんかよくわからん連中のカリっとBONEなんて聞きたくもないんだ。

 ユノっちVer出るんだよな…。そうだろ、NHK。お前はわかってるヤツだと思いたい。


 First Pain。相変わらず重い歌詞だな。もう未来を一つ捨てているのと同じじゃないかと笑うー。