ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

お買い物

 iPhone 3GSはどの程度使えるのか?それを確かめるため、街に繰り出してきた。結果はかなり満足。昼過ぎの出発から20時過ぎの帰宅まで、バッテリーはバッチリ持った。残りが10%程度の残量だったのでギリギリだったけれど。音楽を聴きつつ、電車やバスでの移動時間を含めてかなりの時間いじっていたことを考えると上出来な結果だと思う。少し空いた時間を有効に活かすには十分だろう。
 もう一つ、今日は大きな買い物をした。

 ブルーレイレコーダー購入。ええ加減ブルーレイ再生や地デジ受信環境を整えなくちゃいけないと思っていたこと、もう不安定なPCで録画するのはうんざりだったこと、それと夏の新番組に対応したかったこと。さらに若干財布に余裕があったこともあり、思い切って散財してみた。

 買ったのはSONY BDZ-T75という型で、ダブルチューナー付きのブルーレイレコーダーでは一番安かった。たぶん悪くはないものだと思う。
 ついでにいくつか同時に購入してきた。


 とりあえず最初のブルーレイディスクということで、「劇場版パトレイバー」などを買ってみた。我ながらベタな選択だ…20年近く前の映画をブルーレイで見る必要があるのだろうか、とも。せっかくなんだから禁書目録タユタマあたりでも買えば良かったかもしれない。まあ、これはこれで。



 西田亜沙子画集 ジャム-jam-購入。いつの間にか出ていたらしい。西田女史の名前を認識したのは割と最近でシムーンの頃だろうか。さかのぼるとヤミ帽も見てた。いい絵描くよな。


 ぱにぽに12巻購入。初回版には「ぱにらじ特別編」が付いてるらしい。おお…。ネトラジではかなり好きな番組だっただけあって嬉しい。


 おまけ。秋葉原でお姉さんが配ってたティッシュ。初めはパチンコか風俗かと思った。だいたいあってた。


 6月の終わりは新しいモノを買ってみた。保守的な自分としては結構冒険した方だと思う。…これであと半月ほど続く梅雨を乗り切ることができるだろうか。

 自室。SONYのブルーレイレコーダーを使い、Appleの携帯電話を持ち、Microsoftのゲーム機で遊ぶ。我ながら統一感がとれてない。あとDSを持ってくればプレイヤーがそろうな(何の?)