ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

小吉

願望
あせらず好機をまて
待人
おそいが来る
失物
出にくい
旅行
盗難用心せよ
商売
高からず 利少なし
学問
雑念が多すぎる
相場
売り買いともに利少なし
争事
人にまかせてよし
恋愛
相手を見きわめよ
転居
早いほうが利益あり
出産
安産産後にきをつけよ
病気
処をかえ保養せよ
縁談
いろいろといいくるめられることに用心

 神社に寄るたびにおみくじを引いている。だが、この数年「大吉」を引いた記憶がない。

 幼い頃、初詣で参拝した神社で引いたおみくじは常に「大吉」だった。正月は神社がおおめに大吉を加えてるから出やすいって話も聞いたことあるが、それにしても大吉ばかりだったように思う。ところが、ここ数年、初詣だろうがなかろうが、まったく大吉が出てこない。幼い頃より確実に神社参拝回数は増えているというのに。思わず「厄年」なんて単語が頭に浮かんだが…。

 まあ、凶を引いたことも無いのだから、俺の人生は穏やかである、って証左かもしれない。