ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

3年目のtwitter〜You Got Mail〜

Twitterとやらを試してみた
4:01 PM May 12th, 2007 from web


"…is now following you on Twitter!"

先日そんなメールが届き、俺は自分がtwitterのアカウントを持っていたことを思い出した。―そう俺はtwitterのアカウントを持っていたんだ。それも2年近く前からだ。しかし俺にはこのサービスの何が面白いのかよくわからなくて、結局ほとんど使うことなくこれまで放置していた。
それが今頃になって、フォローしましたよ、という通知が来たわけだ。

…何故?何かの罠か?――でもまあ、これも良い機会だ。そう思うことにした。

なんだかんだでこの2年の間にtwitterは先進的ユーザーにとって当たり前のものに成り下がった。もうネット上だけの流行でなくて、実際にリアルでtwitterをやっている人と最近知り合いになり、今更のようだけれど本当に流行してんだなと、驚いた。…そろそろ俺も乗っからなくてはいけない切迫感がふつふつとわいてきたわけだ。俺って結構ミーハーだからね。


そんで今更のように、"本格的に"始めてみることにした。早速twitterのキモであるらしい他人のつぶやきのフォローを開始する。とりあえず100人ぐらいフォローしてみるといいらしいので、これから適当に探してフォローしていくことにする。
はてブぐらい俺の中で「当然」の存在になれば幸い。

それにしても…2年も経っていたのか…。本当この歳になると年月って早く過ぎるなぁ。