ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

今期新作

またガールミーツガールアニメか!いいぞもっとやれ。
男(CV:福山)がうざいのは最初だけで、すぐフェードアウトして、あとは百合百合しい雰囲気が続くらしい。つーか麻雀よりそっちがメインらしい。なんて時代だ…。
どうやら、主人公の咲は、親に英才教育されて麻雀を覚えたらしい。才能は無駄にあるくせに、本人にやる気はないという、まるでどこかの豆腐屋の息子のような。
俺は麻雀に詳しくないから麻雀描写はよくわからないんだけど、けいおん!が本気バンドアニメじゃないように、バンブーブレードが本気剣道アニメじゃないように、麻雀を通じた女子高生のゆるい日常アニメと解釈すればそこそこ楽しめそうな感じ。

戦国BASARA

またボーイミーツボーイか。とくさすのは簡単だけど、まあ、それを超した無駄なテンションの高さがすごい。ああ、戦国時代モノじゃなくてSENGOKU時代モノなのね。ツッコミ入れた方が負けってやつだ。
OPにダンスシーンってのはすっかり見飽きたけど、まさか足軽が踊るとは…。いや世の中奥が深いね。
それにしても、こんなに楽しそうな☆を観たのは久々だ。おやかたさまぁああああ!!


恋姫BASARAという単語でググれ…本当にあったらどうしよう!