ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

福島紀行

うちの360が福島から帰還した。
土曜日に発送して木曜日に到着。相変わらず早い仕事だ。L4Dにちょうど間に合ったぞ。

内封されていた報告書によると修理内容は

  • DVDドライブの交換
  • サブ基板の交換
  • メイン基板の交換

とのこと。

…ほとんど全取っ替えじゃないか。どうせならHDMIでも付けてくれりゃいいのに。
修理代金は12000円也、今の360の値段を考えると高く感じる。アーケード買えてしまえそうだからな。修理代金も値下げしてくれないものかね。それか、現在流通されている基盤と交換してくれるのならばそれでも構わないんだが。
修理体制がどうなってるのか知らんが、古い基盤も残してるのかねぇ。

自分でも色々チェックしてみたが、交換されたドライブがどうも気にくわないな。総合的には音が静かになってる気がするが、指向性のあるノイズみたいな音が出てて、少し気になる。まあ、ゲームはHDDに取り込んでしまうので致命的な問題ではないのだけれど。
あと、修理によって本体が変わったという判定になってしまってるのが痛い。ゲームデータをHDDに取り込み直さなくてはいけないみたいだ。

追記

http://www.xbox-news.com/index.php?e=6010
俺もこれに該当している可能性はある。
購入時期は07年2月。製造日は06年12月になってたかな。おそらく初期型だろうな。
このエラーは以前からあったが、今になって頻発、ってのが気になる。特に経年劣化する部品でもあるのか?

リンク先見るとバリューパック組多いみたいだが、…やれやれ疎外感だねぇ。アイドルマスター組(つっても俺は少々時期はずれだが)なんていまや少数派ってわけだ。