ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

WHITE ALBUM

WHITE ALBUM 渡る世間 に一致する日本語のページ 約 7,220 件中 1 - 10 件目 (0.18 秒)

OPが素敵すぎる。
ホワイトアルバムだとかスタッフの名前がひたすら縦で表示されるところとか、背景が布っぽいところとか。
サビのとこですこし動くのがアレだけれど、こんだけ動かないのに面白いOPってなかなかないような気がするよ。


舞台が昭和61年に設定されてるのは、結局「携帯電話」を出さないためなんだろうか。
ケータイが無いと何がいいかって情緒がグっと出てくるところだよね。一人暮らしだと自室に電話引くのも高いってこともあって、タバコ屋の軒下で受話器を持つ手がかじかんできたのを温めながら長電話したりとかあったって言うじゃない!歌謡曲みたいに!絵になるよねぇ。今じゃ布団の中でメールだもんなぁ。


ケータイで思い出した。最高にクソったれなのはアニメ版To HeartのRをな。原作はWHITE ALBUMより前のくせに臆面もなく携帯電話を出しやがって。99年に放映された方のアニメ版To Heartはその点昭和の情緒がまだ色濃く残っていて良かった気がするよ。あー志保はケータイ持ってたっけな。PHSだったっけ?ちょうど普及しつつあるところで、昭和が消えていって平成に上書きされていく時代だ。それでも平成10年だったか。


俺自身昭和生まれだが、昭和の記憶はほとんど無い。平成21年に放映される昭和61年か…。どう描かれるんだろう。