ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

かんなぎ神回

神様アニメに神回もクソも無いわな。
何にせよ、神なんて言葉を気軽に接頭させるヤツは信用できない。

神ベータ

10年前のカウボーイビバップの時点で十分ネタだったのに、それから10年経った2008年にすらベータの名を聞くとは。いい加減賞味期限切れてもいいんじゃないかなぁと思った。

神一般人

二次元人にツッコミ入れても仕方ないが、あんなに理解ある一般人いるかー!
エロゲなんて持ってるだけで社会的存在抹殺クラスですよ。全然ありふれたものなんかじゃないんですよ。

神幼なじみ

沢城幼なじみはいいなぁ。少女役の沢城久々に見たなぁ…いつ以来だっけ。赤庭?スレてない純情な沢城少女は初めてかもしれない。

神録画の上書き

HDD録画始めた今でもたまにやる。ものすっごく脱力するんだよね…これ。あと野球の延長とかで録画失敗したりとかも類似ネタか。でも最近野球延長しなくなったしな…。

神動画

今回、一部に異常に力を入れてたのはわかったんだけど、あまり面白くなかった。どうも滑ってるというか、そこは力入れるとこじゃねえだろ、って感じがして。魔法少女パロディやられてもなぁ…乃木坂さんを思い出してしまった。もし今回が受けたらスピンオフとか出ちゃったりするんですかね。

神回

視聴者のテンションとストーリーの盛り上がり、そして気合いの入った作画がシンクロしたとき、それが神回なんだと思う。どうでもいいシーンが異常に動いてたり(うねうねした食事シーンとかな!)、話の展開に視聴者がついていけてないとかじゃダメで。


例えば銀魂の鍋回とかが、俺の中では神回かなぁと思ったりする。つーか主観だよな、結局。